グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

睡眠時間の確保や眠りの質の向上を目指したい 理想の時間割の中身がなかなか理想通りにはいかない

睡眠時間の確保や眠りの質の向上はなかなか難しい問題ですね。

 最近理想の時間割をバージョンアップしたことによって、一日のスタートとゴールの時間を守れることが多くなってきました。

 

早起きに関しては長年4:30で染みついていたのを15分ごと前にズラしていっている段階で、今は4:00起床を目指しております。

 

就寝に関しては今までは23:59までに寝るというのを何とかかんとか守ってきただけで、理想の22時台に就寝するというのはなかなかできないでいました。

 

昨夜は22時前に就寝できる準備は整っていましたが、ベッドに横になって実際に寝入ったのは22:30頃だったかもしれません。

 

そこから3時間ほど経った1:25にトイレへ行くのに目が覚めてしまい、またそこから眠るのに一時間以上も掛かってしまいました。

 

電灯は消してベッドに横たわっていましたが全く眠れる気配がしません。

 

さすがに1:30起床ではシャレにならないので、ただ眼をつぶって横たわっているだけでも良いというのでそうしました。

 

何とか2:40頃には寝れたようです。

 

そこから無事に4:00起床できました。

 

起床後すぐに、自宅の周辺に消防車が何台も来るという騒動がありました。

妻と母は、サイレンの音で起きてきました。

特に消火活動もせずに10分ほどで帰っていきました。

火事とかではなくて良かったです。

 

ぐっすりと一度も目が覚めないで朝まで6時間以上睡眠を取るのに、かなり憧れます。

 

自分にとっては4時起きは普通のことでも、家族やまわりの人からしてみたら非常識なことなのかもしれませんね。

なるべく迷惑がかからないように継続するので、そっと見守ってくださいませ。

 

Mazzali: ALADINO bed / il letto ALADINO. Bedroom area
Mazzali: ALADINO bed / il letto ALADINO. Bedroom area / MAZZALIARMADI.IT

2006年8月に両眼のレーシック手術を受けました。
先日の健康診断でも裸眼視力が1.5出てました。
元々の視力は0.01とかでコンタクトレンズとメガネが手放せない暮らしをしていました。
9年前に比べて金額も上がっているようですね。
色々と問題も取り沙汰されてもいます。
自分が手術を受けたのは品川近視クリニックです。
ご興味を持たれた方は、私から紹介も出来ますのでご連絡くださいませ。

 

ブログチャレンジ283日目 親指シフト195日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150611吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150611053149j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150611122041p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150611122051p:imagef:id:green_capybara8:20150611122058j:image

体重77.35kg 体脂肪率19.1%

f:id:green_capybara8:20150611122132p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150611122151p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150611122203p:image