グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ2 RunKeeper も使っています

先日、ウォーキングやお散歩をする時に私が利用しているiPhoneアプリを紹介しました。

ウォーキングやお散歩の手助けとなるアプリ Walker - 歩数計 Lite 使っています - グリーン カピバラ Green Capybara

私は現在、ウォーキングやスロージョギングをする時に2つのアプリを使っております。

1つが先日ご紹介した上記のWalker

もう1つが今日紹介するRunKeeper

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 上記のアプリです。

RunKeeper アプリとは

2500万人以上が利用している RunKeeper に参加して、あなたの携帯をポケットの中のパーソナルトレーナーに変身させましょう!iPhone 端末の GPS を使って、自分のランニング、ウォーキング、サイクリング、ハイキング、マウンテンバイキングなどを追跡・記録することができます。

ストア内の説明文より抜粋

 

RunKeeperという名前のアプリですが、説明にあるように設定でウォーキングモードに切り替えることが出来ます。

私はまだウォーキングとスロージョギングを半分半分くらいの割合で行なっておりますので、ウォーキングモードで記録しています。

 

まとめ

私はこのアプリを利用して、結果を非公開のTwitterアカウントに流しております。

GPSにより、ランニング等を行なった結果が地図上に示されます。

f:id:green_capybara8:20140120122827j:plain

先日、旅行先でもばっちり記録が残りました。

私はやっておりませんが、SNSに結果をシェアする事が簡単に出来るので、仲間うちに公開して励みにするのも良いかもしれませんね。

私のような初心者からランニングの熟練者まで使えるアプリだと思います。

私は無料バージョンで使用しておりますが、App内課金することによって、様々なレベルの方が使えるようになっていますね。

とりあえず、ご興味があれば、無料バージョンでまずは試してみるのをおススメします。

 f:id:green_capybara8:20140120122850j:plain

それではこれからも、しげっち(@shige32_ogiso)をよろしくお願いいたします。