グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

「バンコク レストラン」六本木に古くからあるタイ料理の名店で一番印象に残ったのはやっぱりアノ料理

六本木に古くからあるタイ料理の名店、その名も「バンコク」さんに行ってきました。

 先日TLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座の懇親会で「バンコク」さんに訪れる機会がありました。

TLI講座の主宰者のタッチーこと立花岳志さんのオススメのタイ料理の名店でした。

7期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 2ヵ月 4日間 深く豊かに開催しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!! | No Second Life

 

私は普段からカラいものが大好きで、よく話題にあがるパクチーを代表とする?香草も大丈夫ですのでタイ料理にはすごく興味がありました。

コリアンダー - Wikipedia

私の子どもたちがまだ小さいこともあって、家族でなかなかタイ料理やアジアンフードを食べに行く機会がないのが現状でした。

ですので、仲間たちとの懇親会でタイ料理を食す機会を設けて頂いて、とても嬉しかったです。

 f:id:green_capybara8:20150629201826j:image

f:id:green_capybara8:20150629201844j:image

f:id:green_capybara8:20150629201857j:image

まずはシンハー・ビールで乾杯です!!

f:id:green_capybara8:20150629201923j:image

次々と運ばれてくるビールやお酒によく合う美味しい料理の数々。

f:id:green_capybara8:20150629201941j:image 

f:id:green_capybara8:20150629201958j:image

f:id:green_capybara8:20150629202015j:image

f:id:green_capybara8:20150629202029j:image

f:id:green_capybara8:20150629202046j:image

f:id:green_capybara8:20150629202100j:image

本当に何を食べても美味しい料理が出てきました。

 

その中でも私個人としては、ベタですがグリーンカレーがとても良かったです。

グリーンなだけに?

 f:id:green_capybara8:20150629202117j:imagef:id:green_capybara8:20150629202126j:image

日本語も上手な、笑顔がとても素敵な店員さんの接客も素晴らしいと感じました。

 f:id:green_capybara8:20150629202142j:image

仲間との楽しい集まりで利用するのにオススメのタイ料理のお店でした。

また行きたいですね。

www.hotpepper.jp

関連ランキング:タイ料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

ブログチャレンジ301日目 親指シフト213日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150629吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150629053530j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150629202216p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150629202231p:imagef:id:green_capybara8:20150629202241j:image

体重78.90kg 体脂肪率20.2%

f:id:green_capybara8:20150629202314p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150629202324p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150629202336p:image