グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

壮大なる「ただの飲み会」=Dpub11に参加するので自己紹介します#dpub11

いよいよ明日(150620)長いこと待っていた、壮大なる「ただの飲み会」=Dpub11に参加します。

 このエントリーは私の名刺に書かれていることで少し気になるであろうキーワードを元に自己紹介がてら書いてみます。

まずは名前から

ツイッターではひらがな表記で「おぎそ しげみつ」と登録しています。

何でかというと、漢字だと身内以外では、ほぼ99%一発で正確によんでもらえることがないからです。
「小木曽 成光」

この漢字表記で「おぎそ しげみつ」という名前は世界で只一人、私だけだと思っております。

もしも私以外で「おぎそ しげみつ」という名前の人をご存知のかたは是非教えてくださいませ。

 

気軽に「しげっち」と呼んでくださいませ。

私の実年齢が上の方なのでちょっと気後れされる方は「しげっち」さんでも良いです。

「しげっち」くんでも良いのですが、家族の間で別の意味で使われておりますので、今度はこちらがニヤニヤしてしまいます。

 

日常、会社生活では「おぎそ」さんなのかもしれませんが「おぎそ」さんと呼ばれると、一歩の半分、半歩ほど引いてしまいます。

 

ですので下の名前「しげみつ」絡みで呼んでいただけると嬉しいし、喜びます。

趣味、好きなこと、モットー等

ゴルフ、サッカー、フットサルはあまり説明はいらないですよね。

ちなみにゴルフはプレー、サッカーは観戦、フットサルはプレーするのが好きです。

 

知行合一」という言葉に関しても聞かれることが多いですね。

知って行わないのは、未だ知らないのと同じである

 

10(テン)フィンガーグリップは、私が実践しているゴルフの握り方の名称です。

かなりの、どマイナーなグリップですが、だいぶラクな握り方です。

 

「早起き4時台」は、好きなことでも何でもなくてただの習慣ですね。

4時起きスゴイですねとよく言われますが、4時台なのです。

 

4:50までに起床したら「早起き」として自分なりにカウントしてます。

自分なりの解釈では、5:00起床だと早起きとしてはカウントしておりません。

 

そんな早起き4時台の習慣ももう少しで1,000日目になります。

2011年9月からスタートしたので、ゆるさ加減がわかっていただけると思います。

 

なんだかんだで早起きの人ですねという認識は高まりつつありますので良かったのかな。

節目節目ではブログ記事を書いておりますのでバックボーンにはなっています。

早起き4時台を700日以上継続してみて感じたこと 変わったこと 変わらないこと - グリーン カピバラ Green Capybara

早起き850日以上、ウォーキング1,200日以上継続してみて変わったこと、すでにわかっている習慣化のコツ1つ - グリーン カピバラ Green Capybara

早起き4時台900日目を経過 15分ほどで出来る 手軽なおススメ習慣とは - グリーン カピバラ Green Capybara

私が早起き以上に好きで習慣化していることが「ウォーキング」です。

こちらは朝がダメなら夜に歩いたりしてきたので、ほぼ毎日継続できております。

 

緑=グリーンが好きでカピバラに似ているということでこの「グリーンカピバラ」というブログタイトルにしました。

ありがたいことに、一緒にいると落ち着くとか安心できるということを言ってもらえることが増えてきました。

 「安心感」や「癒やし」は私のテーマでもありますので今後とも楽しみながら精進していきます。

 

今回初めて名刺に「100年日記」インストラクターと入れさせていただきました。

詳しくは私の別記事で。

「100年日記」サミットに参加 「100年日記」インストラクターに就任しましたのでゴキゲンによろしく - グリーン カピバラ Green Capybara

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

「ゴキゲン」な人が一人でも多く増えることを願って、Dpubを楽しみましょう。

オマケ

今回のDpubで私と初めて名刺交換される人やフェイスブックでまだお友達になっていない人限定で、私が使用していたNIKE+FUEL BAND SEを一つ差し上げます。

f:id:green_capybara8:20150619212936j:imagef:id:green_capybara8:20150619212952j:image

中古でも良いからNIKE+FUEL BAND SEが欲しいという方は、以下のキーワードを私との名刺交換の時におっしゃってくださいませ。

  • 「しげっち」
  • 「グリーンカピバラ
  • 「サッカーバッカー」
  • 「応援」
  • 「エイト」

もしも私が酔っていて気付かない場合は教えてくださいませ。

そんなに欲しい人はいないかもしれませんが、挨拶の例文です。

「しげっち」、いつも「グリーンカピバラ」と「サッカーバッカー」のブログを見て「応援」してますよ。

ところで「エイト」ってなんですか?

 ただの巨大な→壮大な飲み会に参加してきました #dpub9 - グリーン カピバラ Green Capybara

NIKE+ FUELBAND SE 活動量計 購入しました - グリーン カピバラ Green Capybara

やめる習慣もストレスフリーの生活には必要なことだと思います - グリーン カピバラ Green Capybara

 

ブログチャレンジ291日目 親指シフト203日目 ほぼ日刊を目指しモブログも併用

【今日のライフログ

20150619吾妻橋から

f:id:green_capybara8:20150619060822j:plain

3種類の筋トレを各10回が1セット

1セットから3セット以内がノルマ

f:id:green_capybara8:20150619213016p:image

30分以上が最低カウントノルマ

f:id:green_capybara8:20150619213037p:imagef:id:green_capybara8:20150619213045j:image

体重77.45kg 体脂肪率19.6%

f:id:green_capybara8:20150619213109p:image

ブログに触れる 出来たら更新まで

f:id:green_capybara8:20150619213123p:image

親指シフトを練習する

f:id:green_capybara8:20150619213142p:image