グリーン カピバラ Green Capybara

グリーンとゆったりが好きなカピバラ似のお兄さん(40代のパパ=親父)が書いてます 全世界の人々の健康と幸せ、世界平和の実現を願い毎朝お祈りしてます

『ぶらり地下街散歩 新宿編』に参加します 知らない所を発見できるワクワクがあります

イベントに参加する前の情報です。『ぶらり地下街散歩 新宿編』に参加します。

本格ゴルフ復帰への道 ゴルフ練習場編2『メトログリーン東陽町』 ゴルフ備忘録 東京都 江東区

先週に引き続き、ゴルフを練習するためにゴルフ練習場へ行ってきました。

『蔵前えいしち酒場』厩橋(うまやはし)のすぐ近くにある居心地良く飲めるお店 蔵前 東京都 台東区

東京都台東区蔵前の行きたかったお店の紹介です。第3弾になります。

『結わえる』ゆわえる本店 SNSで紹介してくれた友人に感謝 美味しい食事とお酒を楽しめるお店 蔵前 東京都 台東区

東京都台東区蔵前の行きたかったお店の紹介です。

リバーサイドカフェ『シエロイリオ』スカイツリーが見えるカフェレストラン 20名以上集めると隅田川花火大会の貸切プランもあるようです 蔵前 浅草 東京都台東区

東京都台東区蔵前。東京に住んでいる人でも少し馴染みの薄い地名かもしれませんね。

街なかで見かけたキケンな運転者 事故らなければ何をしてもいいわけじゃないので今すぐやめてください

どうでも良いと言えば、どうでも良いのかもしれませんが、自分なりにどうしても我慢できなかったので、SNSにも投稿したのですが、ブログにも書き残しておきます。

TLI講座を無事に修了しました 客船のようにゆっくりとだが目指す方向は輝くものに確実に変わります

先日、2日間×2講=4日間のTLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座が終了しました。 参加したのは2015年5/30.31と6/27.28です。

「メトログリーン東陽町」旧プリペイドカード方式からICカード方式への切替はお早めに ゴルフ練習場 東京 江東区

今日(150705)は先日宣言したゴルフ復活を果たしてきました。

大人気の「魚金 本店」 魚金グループで初めて訪れたのがこのお店でした 東京 新橋 居酒屋

ずっと行きたかったお店って、ついつい期待値を上げ過ぎちゃいますよね。 今後はなるべくなら平常心を保ち、少しだけ気をつけようと思った話です。

初めてOSHO禅タロットを自分ひとりでやってみた そこから導き出された仕事とブログとの向き合い方

ブログに書きたいことも増えてきて嬉しいけれども、やっぱりまだブログには書きにくいところでも暮らしているわけでして。

OSHO禅タロット(おしょう ぜん タロット)が届きました なんか楽しそうってだけが購入動機です

今日の午前中に頼んだ商品が、今日届いていましたよ。

エニアグラム(性格タイプ診断)のテストを久し振りに受けて日本語の理解が必要なことがわかった

先日受講したTLI講座の課題ということもあって、久し振りにエニアグラムのテストを受けました。

決意表明!お休みしていたゴルフを復活させます!「カンバックだ!!」

フェイスブックでこんな投稿をしましたら、いつもよりもコメントを多くいただけました。 感謝します。

「バンコク レストラン」六本木に古くからあるタイ料理の名店で一番印象に残ったのはやっぱりアノ料理

六本木に古くからあるタイ料理の名店、その名も「バンコク」さんに行ってきました。

「好きなこと」だけして生きていく。心屋仁之助を読んで。

「やっぱり」という言葉がキーワードでした。

麻布十番の人気大衆居酒屋「山忠」(やまちゅう)さんに行ってきました

麻布十番の人気大衆居酒屋「山忠」(やまちゅう)さんに行ってきました。

「早起き」が超得意な自分なりの「早寝」定着への遠い道のり

習慣化させるのは割と得意な方ですね。しかしながら、当然苦手な分野もあるようでして。

「二度寝」推奨派です 気持ち良い「二度寝」のやり方 私の場合

先日、睡眠欲についてのエントリーを書きました。 起きることと眠ること 近いようで実はそうでもないことに気付いてどうにか掴まえたい - グリーン カピバラ Green Capybara

「アントン ビー六本木」 クラフトビールとお酒によく合う食事が美味しいお店は仲間を4人集めて訪れよう

「今度飲みにいきましょうよ」が社交辞令になっていませんか?

死ぬ前までにやりたいことではなく、死ぬまでずっとやっていたいこと

普段は時間やお金や自分の身近な人からの様々な制約を受けながら日々暮らしております。

『マインドマップ読書習慣セミナー』に参加 できる人は難しいことを簡単に伝えることができる人だと改めて実感

ライフハックブログKo's Style管理人で書評ブロガーのコウスケさんと習慣化コンサルタントの古川武士さんがコラボレーション企画で開催した『マインドマップ読書習慣セミナー』に参加しました。

Dpub11東京に参加しました。今回は新たな視点で「タダの飲み会」を見ることが出来ました#dpub11

Dpub11東京に参加してきました。

カラオケで歌えそうな曲をまとめてみました 誰得でもなく、俺得の為の備忘録

カラオケの歌う曲って大体決まってきてしまうんですよね。

壮大なる「ただの飲み会」=Dpub11に参加するので自己紹介します#dpub11

いよいよ明日(150620)長いこと待っていた、壮大なる「ただの飲み会」=Dpub11に参加します。

起きることと眠ること 近いようで実はそうでもないことに気付いてどうにか掴まえたい

今まではそれ程感じなかったのですが、最近はある欲求を強く感じるようになってきました。

ビールミーティングに初参加!打ち解けるのに時間はかからない みんな笑顔になれる集まりでした

先日、ビールミーティングなる魅惑的な集会に参加してきました。

「100年日記」サミットに参加 「100年日記」インストラクターに就任しましたのでゴキゲンによろしく

コボリジュンコさんが主宰の「100年日記」サミットに参加してきました。

「文房具カフェ」グルメ雑誌ではなくて文房具特集の雑誌で見て行きたかったお店にやっと行けました

先日、以前雑誌で見て気になっていたお店に行く機会があったのでランチを食べに訪れました。 場所は表参道です。

コーチは答えを教えず、導き出す手助けをするだけ 答えはすでに自分自身の中にあるのだから

先日、私が受けていたコーチングがひとまず終了しました。

一歩を踏み出す勇気は、それが「足踏みでも良い」足を動かせているという「自己承認」が大切

人は決して一人ではないということを感じました。

串カツ田中 新宿三丁目店 串カツも良かったが「たこ焼き食べ放題」で作るのも楽しかった

昨夜は仲間と飲みに行って久し振りに帰宅がテッペン越えて0:30になりました。

睡眠時間の確保や眠りの質の向上を目指したい 理想の時間割の中身がなかなか理想通りにはいかない

睡眠時間の確保や眠りの質の向上はなかなか難しい問題ですね。

やめる習慣もストレスフリーの生活には必要なことだと思います

最近、ひとつ「やめた」、手放したモノの話です。

理想の一日の時間割の効果はすぐに出ましたよ

昨日(150608)は先日作成した理想の一日の時間割通りに極力行動してみました。

自分と自分以外の「他者」という考え方をスモールチェンジしていきます

朝食前にブログの下書きを書く「朝飯前ブログ」を始めてみます。

理想の一日の暮らしを書いた時間割をバージョンアップしました この取り組み自体がオススメです

理想の一日の時間割の原案を考えてみました。

内なる声に忠実に徹底的に身体を休める日にしました 懐かしいゲームも買いました

今朝は睡眠時間の確保と体調管理で6時に起床しました。

特に難しいことはしない 文字通り裸のスキンシップで少しずつ隙間を埋めていこう

今まで簡単に出来そうでいて、それでいてちょっと目を背けていたことを見つめ直しました。

嫌だ嫌だと毛嫌いして敬遠していた勉強がやってみるとそんなに嫌ではなかった

会社が加盟している法人会が主催したセミナーに参加してきました。

年に一回の定点観測である健康診断をしてもらってきました 来年に向けての課題が見つかりました

約1年ぶりに健康診断に行ってきました。

自分と自分以外という考え方は変わりませんが一人じゃなくて周りに支えられて生きていけることを実感

第7期TLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座の第1講2日間が濃密な内容と共に終わりました。

L.L.L Company(らららカンパニー)の高級カラオケのイベントに参加 さすがとうならせるモノがあった

日常や普段のコンフォートゾーンをズラす大人の部活動「L.L.L Company(らららカンパニー)」のイベントに参加してきました。

仲間とのつながりに感謝 約1年半振りに第7期TLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座に参加

第7期TLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座に参加してきました。

心がスッキリするために必要な手段が書いてある『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』棚田克彦

『あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法』を読んで。

自分も世界もパッとは変わらないからやりがいがある「人間関係は自分を大事にする。から始めよう」高野雅司

「人間関係は自分を大事にする。から始めよう」を読んでみて。

次男の睡眠問題は根深い気がします 色々と試行錯誤しながら解決策を見つけたい

次男(今年5歳)が夜寝なくて困っております。

一人の時間に色々と見つめなおすと少しずつ自分の好きなモノが見えてきます

最近見つけたくだらない?趣味の話を。

想いを共有できる仲間とはただその場にいるだけで心地よさを体感できる

昨日(150525)は横浜で開催されたあるイベントに参加してきました。

夜に楽しみなイベントがある日はそのイベントに集中したいですね

今日(5/25)の夜は横浜に出没する予定です。

ギリギリまで溜め込んで動かないのは褒められたモノではないがクリアした後の自己満足はMAX

ブログにはなかなか真相を書くことが出来ないこともあるわけでして。